tsudanishiptaのブログ

2024年から都田西小PTAは大きく変わる!?どうする?どうなる?ブログで全て明かしてます!

【PTA潜入報告 ④】~現PTA本部は誰がやっているのか?~

 

ザザザ、、こちら、
エージェント 書記メン。PTA本部潜入ミッション中

お、久しぶりの連絡だな。夏休みは取れたのか

いえ、別の任務に駆り出されて、先日Bostonから帰って来たところです

え、そうなの、、大変だったね。。
ム、ムリはしないでね。。
(夏休みの話題は避けよう。。)

ボスは、夏休みは?

(きたー、、!)
あー、、私は家族でちょっと沖縄にね。えーと、と、ところで、、
潜入ミッションの調子どう?

はい、潜入して夏休みも挟み5か月ほどが過ぎましたが、
PTA本部はこの間、
初の任意によるPTA会員登録や、PTA総会の開催、そして給食試食会イベント2回、さらに会長らは区PTA協議会等の外部会合など、着実にこなしてきました。

(ほっ。夏休みの話題についてはクリアか、、?)
順調そうだね。
PTAのみんなお仕事とか大丈夫なの?

みんな頑張ってますが、ムリの無い範囲で結構楽しくやってるようです。
でも、これまで報告してきたように、組織的な整理や、区PTA協議会とかいう上位組織まで出てきてて、これからちょっと色々と大変になりそうです!
 これは潜入報酬も上がりますよね? ね? 
 夏休みも無かったですし

(ここで出してきたかー !)
そ、そうだね。上に掛け合っておくね。
 調査状況の方はどうなんだい?

頼みますよっ!ガチャ

もしもし?もしもーし

いやー あつかいムズかしいぃ !

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

【潜入報告】~潜入150日目~

既報の通り、PTA改革によって大きく変わってきたPTAだが、未だ改革は途上であり、Pメンバーは各方面の調整に勤しんでいる。


そもそも今期のチームについてだが、メンバーは7名(会長1名、副会長2名、会計2名、書記2名)、うち4名は昨年から引き続き2年目会長の植村氏を含む3名1年目である。

 

女性5名男性2名という構成で、個性豊かなメンバーが揃っているが、植村氏を筆頭によくオーガナイズされ、出来ることを出来る範囲で、ムリせず楽しんで業務を進めている印象だ。

例えるなら、高校の生徒会のような、大学サークルの幹部会のような雰囲気であり、時にはシリアスに、時にはワイワイという具合である。

 

上述の通り、改革にあたって、今年度対処すべき課題が複数あるが、このチームなら完遂できるであろう

 

キーマンは、やはり植村氏である。

 

植村氏の素性について、現在も調査中であるが、、

会長になるべくしてなった男会長になるために生まれてきた男、

それが現時点での当方の評価である。。

 

植村氏については、引き続き調査の上追って詳細を報告する。

 

 

tsudanishipta.hatenablog.com

tsudanishipta.hatenablog.com

tsudanishipta.hatenablog.com

 

 

*******
当局は、PTAに関する調査依頼・質問・提言を受け付けている
以下よりフォームへアクセスされたし

PTAに関する調査依頼・質問・提言 BOX