tsudanishiptaのブログ

PTA解散そして保護者会へ。ゆるくふんわり。できる範囲でやりましょう。

新体制・保護者会スタート!

新学期がスタートして、

新しい生活リズムに少しずつ慣れて、

疲れも出てくる時期でしょうか☺️

ゆっくりゆっくり慣れていけるといいな〜と見守る日々。

 

さて、PTAが解散したことは、

もう皆様どこかで耳にしていると思いますが、

今年度からは新体制保護者会がスタートしました。

 

強制の役割会費はなく

『できる人が、できる時に、できることをする』

がスローガン。全ての活動をボランティア

運営していきます。

 

ボランティアの詳細はこちらを参照

sites.google.com

現在募集を開始してから、ボランティアのメンバーは、ぼちぼちと集まっているようです。

無理のない範囲で、できない時があってもいい。

ゆるくふんわりと』できるときに、

できることをする。

そんな雰囲気が根付いてくれるといいなぁ。と。

 

さて、こちらのブログですが、

ホームページも一新するにあたり、一旦お休みいたしまして、

新しい保護者会ホームページでは

書き手ももっと気軽に。

更新する機会も多くなるように『Instagram

移行していくことを検討しています。

とはいえ😅

私もInstagramは初心者なので、誰か詳しい方に教えてもらいたいところ…。

もし詳しい方がいらしたら

ぜひホームページ内の

ご意見フォーム』より教えてもらえると嬉しいなぁ。

 

Instagram更新が気晴らしになるー!

なんて方はぜひ🤣

 

保護者会

ボランティア活動

旗振り・交通安全・スクールゾーン

の『今』をタイムリーにお伝えできたらな〜と。

 

見る側も暇なときにチラッと見てくれて、

なんか発見あった!なんて思ってもらえたら。

 

 

ブログを書き始めたのも初めてのことで、

きっとこのマンモス校の中で本業の人もいるんだろうな…

恥ずかしいな😅って思いながらの1年とちょっとでした。

少しでも読んでいてくださった方がいたら嬉しいです。

 

また、新しくなった保護者会ホームページ

引き続きよろしくお願いいたします。

 

書記ジョーちゃんでした。
ありがとうございました🤗

 

余談ですが、都田西小学校の『#PTA解散』『#保護者会』の話題は、

タウンニュースダイヤモンド・オンラインに掲載されました。

diamond.jp

www.townnews.co.jp

ダイヤモンド・オンラインの方の記事をよく見てください…

(無料会員登録が必要なんですが😅途中に3行くらい載ってるんです、3行!笑)

なんだけど!学校名が戸田西小学校になってるんです🤣

どうやって訂正していただけるか分かる方誰か教えてください🤣