tsudanishiptaのブログ

2024年から都田西小PTAは大きく変わる!?どうする?どうなる?ブログで全て明かしてます!

川和中演奏会&七輪体験イベント

少し遅くなってしまいましたが、

12月に都田西小学校で開催された

川和中演奏会&七輪体験イベントの様子をお伝えしたいと思います。

(当日私は、末っ子のお遊戯会のため💦イベントは参加できず😭)

当日参加された方から、写真をもらっているので、それを元にお伝えしますね、実体験じゃなくてごめんなさい😅

 

12月9日は午前中は土曜参観の日。

イベントにおいては、また午後に来校するというスケジュールでしたので、何人いらっしゃるか少し不安だったのですが、たくさんの方が参加してくださいました。

ピロティーのところで

七輪を囲んで団らん中です🤗

そういえば…私も七輪やったことないなー💦

昔体験ってなかなか個人では子供に経験させてあげるのは難しいジャンルですよね😅

七輪では、みんないろんなものを持ってきてくれたようです笑

マシュマロお餅など!あっ!するめ!ありますね😂

美味しそう!



続いての川和中吹奏楽部演奏会は体育館に移動して行われました。

都田西小学校から吹奏楽部に入った卒業生も来てくれていたので、ひとまわりもふたまわりも、成長した先輩たちの姿にみんな見惚れてしまったのではないでしょうか🤗

 

そして、川和中の吹奏楽部の先生は、吹奏楽をこよなく愛する先生と聞いていまして…そんな温かい先生や、面白く活気のある川和中の吹奏楽部の皆さんと交流が持てたことはとてもうれしく思いました☺️

演奏曲はこちら!🎶

♪風になりたい

♪となりのトトロメドレー

♪ドラえもん(星野源)

♪銀河鉄道999

♪可愛くてごめん

♪ジャンボリミッキー

♪学園天国(アンコール曲)

 

おもしろ可愛いMCを挟みながら、親子ともに聞いていてワクワクするような、こんなにたくさんの演奏をして盛り上げてくれました🤣

私自身は音楽の経験などなく、こんなふうに演奏を聴ける機会があるって素敵だなぁと思ったりするんですよね☺️

 

このような素敵な1日を創ってくださった皆様に感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました🤗

また交流できる機会があったらうれしいなぁと思います。