tsudanishiptaのブログ

2024年から都田西小PTAは大きく変わる!?どうする?どうなる?ブログで全て明かしてます!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア活動~図書ボラの巻~

こんにちは。本部役員@書記Aです。 今日はさっそくですが、 図書ボランティアさんのご紹介をします☆ モットーは「楽しく、無理なく、元気よく!」 明るい図書室を子ども達のオアシスにしよう!を方針として、 図書ボランティアさんは大きく分けて、3グルー…

サポーター活動~白衣修繕の巻~

こんにちは。本部役員@書記Aです! 夏休みに入り、給食のありがたさを噛みしめる今日この頃…。 早く夏休みが終わらないかなぁーーーなんて、口に出して言ったら子ども達に怒られそうなことを考えています(;´Д`) 給食といえば、皆さんは何が思い浮かびますか…

サポーター活動~カーテン洗濯の巻~

夏休みに入りましたが、皆さま元気にお過ごしですか?すでに夏バテ気味なPTA本部@書記Aです(^^;) 今日は都田西小学校PTAのサポーター活動のご紹介をします☆ ◇カーテン洗濯サポーター◇ 【活動内容】 クラス教室や特別教室(図書室や理科室など)のカーテンを、…

交通安全教室と、防犯のおはなし

こんにちは。PTA本部@書記Aです。 7月6日(水)に1年生&4年生の交通安全教室がリモートで開催されました☆ 都筑警察署の方のお話を聞いて大事だな~と感じたことなどを発信出来たら、と思います(^^♪ この記事内に、都田西ニュースレター☆ミニのクイズのこ…

ボランティア活動~グリボラの巻~

こんにちは。本部役員@書記Aです☆ 7月に入り本格的な夏になってきましたね……水分補給は欠かせません。 『水』といえば、植物の水やりって大事ですよね!!お花も水がないと枯れてしまいます…。 今日はグリーンボランティアさんの活動をご紹介します☆ リスと…