tsudanishiptaのブログ

2024年から都田西小PTAは大きく変わる!?どうする?どうなる?ブログで全て明かしてます!

【PTA潜入報告 ⑦(最終報告)】~PTA解散 新体制へ~

 

ザザザ、、こちら、
エージェント 書記メン。PTA本部潜入ミッション中

PTA解散が、報道されました

ニュース、見たぞ!
本当に、
よくここまでもってきたな
一年間モニタリングしてきた我々組織としても、感慨深い!

そうですね、、
ですが、新体制が4月からスタートするので
彼らの挑戦が、また始まります

そうだな
新体制の準備は順調?

はい、大枠は前回の報告の通りですが、
目指すところが
ゆる~く、ふんわ~り、とした活動
と明確なので、
試行錯誤はあれど、
良い方向に進むんじゃないでしょうか

来年度のメンバー募集はこれから?

はい、そうみたいですが
これまでより省力で運営できる体制を模索するので、
まずは気軽に参加できるサポートメンバーを募集するみたいです

その名も
ゆるふわサポーターズとかなんとか

なるほど、いいね
じゃあ今後も色々と試しながら進めていく感じね
でもコンセプトが明確だからなんだか安心よね

私の潜入もようやく終わるので、気楽です!
は~ 大変でしたよ~

・・・え?
 え、そうなん?!
来年度は潜入しないの?!

え、はい、
組織に戻って来いって、、
聞いてないんですか!?
あ、まだ言っちゃダメだったのかな?

、、、今の無しで!

おーいマジか、、、
いちおあなたのボスなんですけどね
組織に確認しとくわー

あー、、実は
なんか、来年度から、
私がボスになるみたいでして、、

ん?ん?
え、
私のボスになるってこと?

なんか、、はい、、
そうみたいで、、
この一年の業績が
組織ですごい評価されてるみたいで、、

なんか、、すみません、、

いや、あー、、
そうなんだ、、
それは、それは、
おめでとう
 ご、ございます

こ、これからも
よろしくお願いします

やだなー!これまでのように接してくださいよ!
これからも、
頼りにしてるよ!

ハッハッハ
 じゃまた

はいっ!
よろしくお願いしゃす!!

、、、、
、、、
来年度、、

保護者会潜入しよかな
、、、

 

(ボスと書記メン劇場 完)

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

【潜入 最終報告】~潜入340日目~

PTAの解散と、新体制への移行が決定し、
ローカルニュースでも報道がなされた

https://article.yahoo.co.jp/detail/7bcbfb6e9aa52315eb45ec92b5e44cc93e9cf3b7


PTAに潜入し、約1年
植村会長をはじめ、彼らが
本当に様々な困難を乗り越えてきたことを
目の当たりにしてきた

だからこそ
新体制において、彼らが

楽に、ゆるく、ふんわりと
義務や強制は一切なし
誰も無理せず、誰も犠牲にならない

そんなビジョンを掲げ
新たな活動形態を目指していこうとする
その重みを理解する

だが、彼らは
保護者らに
重く考えて欲しくはないであろう

保護者の負担を減らし
楽になってもらうことが
彼らのゴールだから


件のローカルニュースの取材で
校長良いコメントをしている



保護者が笑顔であれば、
子どもの笑顔につながる



そう

彼らの目指してきたこと
そして、目指していることは
結局
そういうことだったのだ

 

 

【THE END】

 

 

追伸

校長は元国語の教諭とのこと
さすが 一言で適切に表現である

ここまで来れたのは
学校の協力あってのこと
であることを申し添える

 

 

 

関連記事:

 

tsudanishipta.hatenablog.com

 

tsudanishipta.hatenablog.com

tsudanishipta.hatenablog.com

tsudanishipta.hatenablog.com

 

tsudanishipta.hatenablog.com

 

tsudanishipta.hatenablog.com

 

 

*******