tsudanishiptaのブログ

2024年から都田西小PTAは大きく変わる!?どうする?どうなる?ブログで全て明かしてます!

【PTA潜入報告 ①】~潜入成功!!~

ザザザ、、こちら、
エージェント 書記メン。
PTA本部潜入に成功した。応答願う

よくやった。潜入経緯を報告せよ

ザザ、、昨年関わった広報ボランティアの担当だったPTA役員に手引きさせることができた。

なお、PTA本部は今年度から会長も新しく変わり、
新体制となっている。新チームは良く機能している。
当初懸念した伏魔殿的雰囲気は今のところ確認されない

了解。当局は、昨年度までにPTAが改革を行ってきたとの情報を掴んでいる。
改革状況、子どもたちや保護者の為になっているか、新PTA本部は何をしていくのか、、
引き続き調査せよ
何としてもPTA の闇を暴き出せ!
難しいミッションになるが、検討を祈る。ガチャ

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

【潜入報告】~潜入38日目~

潜入成功後、危険を冒しながらも調査してきたが、PTA改革とは何だったのか、、いまだ全容を把握できていない。

 

改革の一つの成果とされる、PTA入会の任意化により、会員数は半分以下になっている。

一方、校外活動などを都田西の和という別組織が管轄し、全保護者を対象に活動している模様。

 

PTAを任意化した代わりに、都田西の和で活動を補完しているようだが、多くの保護者には組織間の区別は明確に認識できていないようだ。

 

新PTA本部チームでも課題整理に着手しているため、引き続き潜入調査を継続する

 

 

 

*******
当局は、PTAに関する調査依頼・質問・提言を受け付けている
以下よりフォームへアクセスされたし

PTAに関する調査依頼・質問・提言 BOX