tsudanishiptaのブログ

2024年から都田西小PTAは大きく変わる!?どうする?どうなる?ブログで全て明かしてます!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Web総会!規約をわかりやすく徹底解説!

みなさま、今日もお疲れさまです。 PTA書記じょーちゃんです。 今回は Web総会の資料でとくに わかりにくそうだな〜、 と思われる『規約の改定』について 徹底解説をしてみたいと思います! 改定についてメインどころは3つ。 規約の改定① 任意化・入退会届 …

第1回給食試食会・対象学年の拡大決定!

こんにちは、PTA書記じょーちゃんです。 今回は緊急な!?お知らせになります! 給食試食会ですが、現在30名弱の方にご応募頂いています。 お席にまだ余裕があるので、 せっかくの機会ですし、 4-6年も追加募集していきたいなと 学校と相談しました。 ご都…

PTA総会って何?

こんにちは、PTA@書記です。 『PTA Web総会』と聞いて、こういうものです! と説明できるのは多分本部経験者だけかも、、。 と思い、この記事を書いてみることにしました。 私も本部に入る前は、これ誰が見てるんだろう。 くらいの認識でした。 なんだか知…

給食試食会決定!メニューは‥

こんにちは、PTA本部@書記です。 小学校の入り口には、一年生がタネを植えた朝顔が芽を出していました! きっとみんな毎日お水をかけてお世話してるんでしょうね たのしみ、たのしみ。 タイトルの通り、 第一回給食試食会の開催 が決定しました!日程は6月2…

PTAのわからないことを解決していくシリーズ②『PTA加入者数報告!』

こんにちは、このブログがどれくらいの人が読んでいるのか、急に不安になっているPTA本部@書記です。 今回は、PTA会員に、実際にどのくらいの方が加入してくださったのか、報告を兼ねてお伝えしますね! 本部のメンバーも結構これ、周りから聞かれたりした…

PTAのわからないことを解決していくシリーズ①

こんにちは PTA本部@書記です。 皆様、GWはどのように過ごしましたか? 私は、子供たちとプランクトン飼育・観察セットを買ったので、家で観察していました まだふ化しないのかな〜 もうすぐかな〜(このキット2,000円したんだ!絶対ふ化してくれ(念)!)…

PTA入会ご検討いただきありがとうございました。

こんにちは。PTA@書記です。 進級し、ようやく慣れて疲れが溜まる時期ですね。ゆっくり過ごしていきたいですね。 今日はPTA入会について、いくつかご案内をしてみようと思います。 さて、本年度、都田西小学校PTAは大きな変化を迎えました。 それはズバリ!…