こんにちは、PTA@書記です。
『PTA Web総会』と聞いて、こういうものです!
と説明できるのは多分本部経験者だけかも、、。
と思い、この記事を書いてみることにしました。
私も本部に入る前は、これ誰が見てるんだろう。
くらいの認識でした。
なんだか知らんけど、承認っと、はい、ポチっ。
以前は、体育館で集まって開催されていたようです。
コロナ以降は、メール配信をして、
みんなに資料を見てもらう形になりました。
「PTA Web総会!」というと、
なんだかとても構えてしまいますが💦
なんのことはない。
去年の活動の報告、
今年度の活動内容をお伝えして、
PTA会費を使用しますので、
昨年度の決算報告と、
今年度何にどれくらい使うか
予算案をお見せしているものです。
また近年、PTAスリム化に伴い、
以前の規約とは合わない部分も
出てきてるため、規約の改正案をお見せして、
「皆さんこちらでよろしいでしょうか?」
と確認をとっているわけなのです。
5月末または6月頭には皆様に
Web総会のメールを配信する予定なので、
目を通していただき、
OK!と思えたら承認をしてください!
HPのトップページに
Web総会のフォームがありますので
そちらから承認をお願いします!
皆さまにお見せする資料を作成するため、関係各所が夜な夜な作業していたことは書記だけの秘密なのです。皆さまどうぞよろしくお願いします!