tsudanishiptaのブログ

PTA解散そして保護者会へ。ゆるくふんわり。できる範囲でやりましょう。

PTA総会って何?

こんにちは、PTA@書記です。

 

 

PTA Web総会』と聞いて、こういうものです!

と説明できるのは多分本部経験者だけかも、、。

と思い、この記事を書いてみることにしました。

 

私も本部に入る前は、これ誰が見てるんだろう

くらいの認識でした。

 

なんだか知らんけど、承認っと、はい、ポチっ。

 

 

以前は、体育館で集まって開催されていたようです。

コロナ以降は、メール配信をして、

みんなに資料を見てもらう形になりました。

 

「PTA Web総会!」というと、

なんだかとても構えてしまいますが💦

 

なんのことはない。

 

去年の活動の報告

今年度の活動内容をお伝えして、

PTA会費を使用しますので、

昨年度の決算報告と、

今年度何にどれくらい使うか

予算案をお見せしているものです。

 

また近年、PTAスリム化に伴い、

以前の規約とは合わない部分も

出てきてるため、規約の改正案をお見せして、

 

「皆さんこちらでよろしいでしょうか?」

と確認をとっているわけなのです。

 

 

5月末または6月頭には皆様に

Web総会のメールを配信する予定なので、

目を通していただき、

OK!と思えたら承認をしてください!

 

HPのトップページ

Web総会のフォームがありますので

そちらから承認をお願いします!

 

皆さまにお見せする資料を作成するため、関係各所が夜な夜な作業していたことは書記だけの秘密なのです。皆さまどうぞよろしくお願いします!