tsudanishiptaのブログ

PTA解散そして保護者会へ。ゆるくふんわり。できる範囲でやりましょう。

PTA入会ご検討いただきありがとうございました。

こんにちは。PTA@書記です。

進級し、ようやく慣れて疲れが溜まる時期ですね。ゆっくり過ごしていきたいですね。

 

今日はPTA入会について、いくつかご案内をしてみようと思います。

 

さて、本年度、都田西小学校PTAは大きな変化を迎えました。

それはズバリ! PTA加入任意化 です。

   

4月21日に配布されたピンク色の用紙や、PTAからのメールより、入会を検討してくださった方、また入会してくださった方がいらっしゃったと思います。ありがとうございました!

        

 

これからの都田西小PTAは大きく変わります。

□ほぼ自動的に加入していたPTAは任意になります。

□学年委員は廃止され、完全ボランティア化になります。

随時ボランティアの募集を行います。得意なことや、参加してみたいと思ったことに手をあげて子供たちの活動をサポートしていくようになります。

 

↓↓↓

 

強制でやらなくても良くなったということは、もう少し自由に保護者目線で考えて活動できるようになっていく。とも考えられるかもしれません☺️

 

保護者の意見アイデア得意なことが生かされるようになっていくといいですね。

(私も本部に入って、このブログをはじめ、新しい扉を開けつつあります。その反面、もっと得意な方もいらっしゃるだろうな〜、と思いながら更新しております😅)

 

ここで一つ朗報!?と思っていただけたら嬉しいですが🙇‍♀️

PTA入会しようと思っていたけど、期限過ぎちゃってた😲

という場合は、途中入会も可能です!

 

PTAの途中入会は、随時受付ております。
→こちらの入会フォームよりお申込みくださいhttps://onl.sc/yYucXhy

 

ご意見ご質問、アイデア等も都田西小学校PTAご意見ボックスまでよろしくお願いします。

 

また次回のブログでは、PTA入会にあたりご質問の多かったことをまとめていきたいと思います☺️

(保護者のわからないっ!を少しずつ紐解いていきながら自分も理解していきたいと思います💦)

 

最後に、入会をしてくださった皆さま方には、コロナも落ち着いてきたこの頃、、

みんなが楽しめるイベントを企画中です。ぜひ楽しみにしていてください!

どんなイベントか! ヒントはこの写真の中に隠されている、、、!🤗

乞うご期待!!