tsudanishiptaのブログ

2024年から都田西小PTAは大きく変わる!?どうする?どうなる?ブログで全て明かしてます!

広報ボランティアの今をレポート!

暑い、すっごく暑い、今日も暑いーーー!

 

暑さ対策、何してますかー?

子供に日傘って持たせてます?

うちの長女は、雨じゃないのに持ちたくない!

と嫌がっていますが、小1の次女は、

日焼けするから。。

と日差しの強い日は日傘をさして行ってます。

女子力の差でしょうか……。

 

 

今回は、『広報ボランティア』についてレポートします!

 

 

学年委員が廃止され、今年で2年目となる広報ボランティア

 

今年度は、『都田西の和』のメンバー

森竹さんがサポーターとして入りつつ

募集メールを出したところ、

3名のかたが手を挙げてくださいました🤗

 

今年は広報ボラ決まったんだろうか、、と、

気になっている方もいるかもしれませんね。

今年の有志の皆さまをご紹介いたしますね!

↓↓↓

 

□お孫さんが都田西小に通っているからと手を挙げてくださった、おじいさま。

保護者の方が、募集メールを見て

「参加してみたら?」と背中を押してくれたそうです。

 

3人のお子さんのお母さまで、

ブランクはあるけれど、広告やデザインの経験があり、何かできることがあれば…と手を挙げてくださいました。

 

広報のお仕事の勉強を始めたお母さまで、

お仕事しながらも、お子さんと学校に関われる何かがしたい、と手を挙げてくださいました。

 

 

『新しいボランティア活動の形』

という感じがしますね

 

♪ちょっぴりワクワク♪

 

『広報紙』は基本的には、先生の紹介号を作成します。

・他には安全マップ

・校内地図を載せたり

など、その年の有志の皆さまで内容を話し合って決めていきます。

 

それから、

素材探し

デザイン

レイアウト

をして完成まで活動していきます。

 

 

広報ボランティアの皆さま

本当にありがとうございます♡

 

活動については、

今後も少しずつブログでご紹介していきます!

 

 

ゆるく、楽しみながら作成していってくれたらいいなと陰ながら応援しています🤗

 

 

書記ジョーちゃんの余談ですが・・・。

ブランク明けの仕事って慣れるまでドキドキ、ヒヤヒヤ。

 

私も5年ブランクがあって仕事復帰のため受けた面接ではすごく緊張ましたね〜。

着慣れない服に靴を履いて、

歩く道はそれでもちょっとドキドキワクワク

 

何事も初めの一歩って勇気のいるものですよね。自分が本部にいるのも、とても不思議な感じです(笑)