tsudanishiptaのブログ

PTA解散そして保護者会へ。ゆるくふんわり。できる範囲でやりましょう。

給食試食会こんな感じでした。

キーン、コーン、カーン、コーン♪

 

懐かしい小学校のチャイムが聞こえ

上に上にと伸びた朝顔の前を通り、

小学校の中に入ると給食の匂いがして、、、

なんだかちょっと懐かしい気分

 

どうぞーこちらですー。

 

 

本日のメニューはこちらになります。

 

 

さぁ、約40名のゲストを迎えて、試食会の開催です!

 

お子さま連れの方も。

テレワークの合間の方も。

お友達と参加された方も。

 

前菜はこちらになりますー。

「山極先生より、都田西流レシピ!家庭でクッキングするときのコツはこれ!」

山極先生船山さん(副会長)の掛け合いは、まさにトークショー

たくさんの生徒の給食の準備は一体何時からしているんでしょう。

ベイスターズ青星寮カレーのレシピはどうやって?

山極先生の苦労愛情のお話は会場を優しく包みます。



「ではこの辺で、給食室から給食を運ぶという、このエモい体験をしたい方は、一緒にいきましょう。」





「では、いただきます!」

いつも子どもたちの食べている味を味わいつつ。

ゆっくりとタイムスリップした時間を過ごします。

(聞こえてくる放送にも癒されたりしながら。)

 

参加された皆さまの感想をちょっと紹介しますね♡

 

また、調理員の皆さんや、山極先生へ頂いた応援メッセージは当日すぐにお届けしました!

ご参加くださった保護者の皆さま、小さいお子さまも本当にありがとうございました♡

 

 

応募の時点で返信メールが届かず、当選したか不安だったというお声もありました。すみませんでした。今回の反省点を改善して、次回も楽しい時間を作れたらいいなーって思っています。少しゆるい雰囲気の試食会。予定の合う方はどうぞいらっしゃーい。

 

書記じょーちゃんより試食会の報告でした!

 

次回、第2回給食試食会9月13日(水)or 14日(木)です!

ご都合の合う方は是非応募してくださいませ!

詳細は決まり次第、HP(イベント案内)より更新していますので、是非のぞいてみてくださいね!