tsudanishiptaのブログ

2024年から都田西小PTAは大きく変わる!?どうする?どうなる?ブログで全て明かしてます!

〜広報ボランティア③〜ティファニー先生とネスマ先生のコメント翻訳はこちらです!〜

 

こんにちは、PTA本部です。

本日、みなさんのお手元に、広報誌「みどりのそよ風  109号が届いたことと思います。


以前こちらのブログでもご案内しました広報ボランティアさんたちが、本当に素晴らしいのを作り上げて下さいました。
ありがとうございます!

 

先生方のQ&A、読みごたえがありますね…
私達も楽しく読ませてもらっています♪

 

さて。
広報誌の中に載せきれなかった、ティファニー先生とネスマ先生の回答全文(原文含む)を

こちらでご紹介致します。

 

Q1
趣味やマイブームは何ですか?


ティファニー先生
原文:
Hunting, fishing, videogames, hiking, singing, drawing

和訳:
狩り、釣り、ビデオゲーム、ハイキング、歌、絵を描くこと



ネスマ先生
原文:
Reading, photography, handcrafts and gardening. 

和訳:
読書、写真撮影、手芸、ガーデニング




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Q2
自己紹介や皆さんへメッセージをお願いします

ティファニー先生
原文:
My favourite pokemon are グソクムシャ, ゲンガー, レックウザ, ペンドラー and サザンドラ

和訳:
私のお気に入りのポケモンは、グソクムシャ、ゲンガー、レックウザペンドラーサザンドラです。

 

ネスマ先生メッセージ
原文:
Ahlan,Hello こんにちは😀أهلًا
l am Nesma; an Egyptian living in Japan.
I work as an IUI and a translator. 
I love the Japanese culture and language.
I also love Japan’s nature, and I feel so happy when I find Japanese people cherishing these things too. 

 For the students, you are so good just being yourselves.
 It is OK to make mistakes and learn from them; this applies to English too (hehehe). 
 Hard times pass, so let’s not get stuck.
 Do your best so what ever result will come, you have nothing to regret.
 If you can, please visit Egypt! You are always welcome!

和訳:
こんにちは😃أهلًا
私は日本在住のエジプト人、ネスマです。
IUIと翻訳者の仕事をしています。
私は日本の文化と言葉が大好きです。
また、日本の自然も大好きで、日本の皆さんも自然を大切にしているところを見ると、とても嬉しくなります。
  
子どもたちへ。あなた達があなたらしくいることは、ただそれだけでとても良いことです。
失敗しても良いんですよ。そこから学びましょう。これは英語にも当てはまります(ハハハ)。  
つらい時間は過ぎ去ります。ですので、立ち止まらずにいきましょう。
全力を尽くせばどんな結果になっても後悔することはありません。

 機会があれば是非エジプトを訪れてください!
 あなた達はいつでも歓迎されますよ!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※和訳については保護者が行っています。
日本語の表現については、直訳の文章から少し違和感があるかもしれません。
ぜひ、お子さんと一緒に原文もご確認ください…!


先生方、ありがとうございました!